6/4 「痛みに鈍感になる事は大人の特権なのか?」 - アラサー男と明日の風

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

6/4 「痛みに鈍感になる事は大人の特権なのか?」

20170604122112be2.jpg

こんにちは。
良い天気♪
空がとても綺麗です。
青空に吸い込まれてふわふわと飛びたい一日です。

現実はと言うと、全身筋肉痛で動く事もしんどいのですが、
何か動き回っています。
痛い事には慣れたので、これが当たり前と言うか、
安静にしていても別に変わらないし、
むしろ無理矢理動かした方が回復が早い気がします。
経験則で自分の限界ラインが分かるようになって来ました。
相変わらず自分の身体には厳しい方です。

こうやって自分を追い込むからイカンのだよ!
とは思うのですが、
肉体的な疲労と、メンタルの疲労は別物かな。
少なくともストレスは運動で発散出来ていると思います。

それにしても人間何にハマるかは分からないものですね。
長い事趣味がない事が悩みではあったのですが、
ある日突然解決した。
何はともあれ良かったです。

今日はタンパク質を沢山摂って、
軽く身体を動かして早く筋肉痛の回復が出来るようにします。
そう言えば、先日のYahoo!ニュースで、「うつ」の原因になる不足してしまうタンパク質を特定したとか言う記事が出てました。
ちゃんと読んでないので、何だったのかはうろ覚えですが、
適切な栄養管理は何事にも必要ですね。
結局、人間なんて自分が食べたものでもない出来てるんですから、
毎日肉を食べ続けた自分と、
毎日野菜だけをタ続けた自分。
長期的に見たら別物になるんじゃないかな。

まぁ、相変わらずバナナは毎日食べてます。
南国の人は皆ニコニコしてますからね。
(バナナだけが要因ではないでしょうけど…)

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【うつ病でお悩みの方へ】ダグラスラボラトリーズのサプリメント

メンタルサプリ専門店!睡眠・セロトニンのサプリメント【リラクミン】

[うつ・不眠でお悩みなら]全く新しいサプリメント【セロトアルファ】

プロフィール

とも湯

Author:とも湯
「アラサー男と明日の風」へようこそ!

はじめまして「とも湯」と言います。
自分の人生は順風満帆だ!
そう思っていた矢先にうつ病を患う事となり、仕事を退職する事に。
一転無職となり、それまで手にしていな色んなモノが砂の様に流れ落ちて行きました。
そんな中で一時は絶望の底に沈み込みました。

藁にも縋る思い出始めたフィットネス通いとランニング。
そこから少しずつ自分を取り戻し、再就職。

現在も日々不安に襲われながら、
自分の気持ちを整理する為に綴った日記が多いですが、
誰かの参考になってくれたら幸いです。

良かったらまた来て下さいね。
ご質問等あれば、お気軽にコメントお待ちしていますね。

カテゴリ別記事一覧

【レディーズプエラリア99%】楽天ランキング1位常連!プエラリアでバストケア販売

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。