360日目(1/28) 「軽い運動は良い効果があるって知ってました?」 - アラサー男と明日の風

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

360日目(1/28) 「軽い運動は良い効果があるって知ってました?」

HIRAWATASHIHAMITA_TP_V_convert_20170128210812.jpg

こんばんは。
今夜はちゃんと記事の更新が出来そうです。

昨年の今頃は、完全に思考力がなくなっていながら以前の職場に勤めていた時期でした。
ギリギリ休職前の最悪な状況だったな…と、今思い出しても
もっと早く対処していれば良かったと思います。
そんな訳で、最近は昨年の事を思い出す事が多いです。
やっぱり寒い時期は良くないのかな?
勝手に思い出してしまう事なのであれば、
嫌な過去から逃げるのではなく、思いっきり向き合おうかと思います。


今週は仕事で追い込まれる事が続いたので、少しパフォーマンスが落ちてしまいました。
残業も続いてしまい全然フィットネスに行けず。
行けないストレス&仕事のストレスで悪循環でした。
休みになって本日ようやくフィットネスで溜まった物を発散する事ができ、スッキリしました。
来週にはパフォーマンスが回復しています様に。

調べてみたら、「うつ」には軽度の運動は良い効果があるみたいですね。
勿論、動く気力がない時に無理にとは言えませんが、
汗をかいてスッキリする事で、脳内の快楽物質が出る様です。

また、疲労回復にも良い効果があるみたいです。
心拍が上がる事で体内の疲労物質の分解が促進されると言う事です。
なるほどね。
確かに疲れ切っている時に運動すると、翌日の体力の回復度合いが高いと言う自覚がありましたが、
そう言う事だったんですね。
後、疲れて寝れてしまうのも良い効果か。

元々は無趣味な人間だったのですが、
自分なりの趣味に没頭する時間は大切ですね。
アレコレ考えるのは自分の思考の癖なのですが、
何かに没頭している時間は思考を止める事ができる。
そんな時間を作る事ができるので、結果的にフィットネス通いは良かったのかな。
さあ、来週はちゃんと運動できる時間を確保できる様に頑張ろう。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【うつ病でお悩みの方へ】ダグラスラボラトリーズのサプリメント

メンタルサプリ専門店!睡眠・セロトニンのサプリメント【リラクミン】

[うつ・不眠でお悩みなら]全く新しいサプリメント【セロトアルファ】

プロフィール

とも湯

Author:とも湯
「アラサー男と明日の風」へようこそ!

はじめまして「とも湯」と言います。
自分の人生は順風満帆だ!
そう思っていた矢先にうつ病を患う事となり、仕事を退職する事に。
一転無職となり、それまで手にしていな色んなモノが砂の様に流れ落ちて行きました。
そんな中で一時は絶望の底に沈み込みました。

藁にも縋る思い出始めたフィットネス通いとランニング。
そこから少しずつ自分を取り戻し、再就職。

現在も日々不安に襲われながら、
自分の気持ちを整理する為に綴った日記が多いですが、
誰かの参考になってくれたら幸いです。

良かったらまた来て下さいね。
ご質問等あれば、お気軽にコメントお待ちしていますね。

カテゴリ別記事一覧

【レディーズプエラリア99%】楽天ランキング1位常連!プエラリアでバストケア販売

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。