284日目(11/13) 「前を向くのも、後ろを向くのも、自分次第」 - アラサー男と明日の風

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

284日目(11/13) 「前を向くのも、後ろを向くのも、自分次第」

PAK_koi9V9A6859_TP_V_convert_20161113090123.jpg

おはようございます。
日に日に寒さが増して行きますね。
冬は人恋しくなる季節です。
後は鍋も恋しくなるか。

日照時間が短くなるので、晴れた朝起きた瞬間にカーテンを開けて日の光を浴びる。
こんな些細な事が貴重に感じます。
調子が悪い時にはちゃんと日の光を浴びましょうね。

着々とフィットネスでの運動の成果が出ています。
身体が凄まじく絞れています。
ここまで期待通りの効果が出ると、大事なのは意思の力なのかと感じますね。
まあ、これから維持して行く事と微調整して足りない筋肉を増やして行く事が大切だと思うので、
運動はこれからも続けて行こうと思っています。
継続し続ける意思。
それを大切にしよう。

身の回りで起きる物事で、細かな問題や思い通りにならない事は多々あるのですが、
自分に対して起こる事には何か意味があるのだと捉えて前向きにいようと思います。
答えはすぐに出る物ではなく、その先の未来のふとした瞬間に分かる物。
今回の一連の事で自分が学んだ事です。
もうダメだと絶望しても、決していつまでもそこにいるわけではない。
頭の中では分かっていても、すぐに忘れてしまうので、
こうしてブログの記事に書きながら頭の整理をして、思い出す。
文字情報として考えている事を見直す機会は大切だと感じます。

もしかしたら、起こる事全てが運命として決まってしまっているのかもしれないけど、
そんな時に自分が前を向くか、後ろを向くか。
それぐらいは自らの意思で選択して行きたいと思います。
それすらも決められている事と考えたら、まあ、仕方ないか。
知らなかった事にしましょう。

さあ、また良い一週間を過ごしましょう。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【うつ病でお悩みの方へ】ダグラスラボラトリーズのサプリメント

メンタルサプリ専門店!睡眠・セロトニンのサプリメント【リラクミン】

[うつ・不眠でお悩みなら]全く新しいサプリメント【セロトアルファ】

プロフィール

とも湯

Author:とも湯
「アラサー男と明日の風」へようこそ!

はじめまして「とも湯」と言います。
自分の人生は順風満帆だ!
そう思っていた矢先にうつ病を患う事となり、仕事を退職する事に。
一転無職となり、それまで手にしていな色んなモノが砂の様に流れ落ちて行きました。
そんな中で一時は絶望の底に沈み込みました。

藁にも縋る思い出始めたフィットネス通いとランニング。
そこから少しずつ自分を取り戻し、再就職。

現在も日々不安に襲われながら、
自分の気持ちを整理する為に綴った日記が多いですが、
誰かの参考になってくれたら幸いです。

良かったらまた来て下さいね。
ご質問等あれば、お気軽にコメントお待ちしていますね。

カテゴリ別記事一覧

【レディーズプエラリア99%】楽天ランキング1位常連!プエラリアでバストケア販売

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。