2016年06月 - アラサー男と明日の風

記事一覧

146日目(6/28) 「もう少しだけ前に進みたいんだ!」

こんばんは。新たに転職エージェントを増やそうと思い登録をしました。ただ、無職の身となってしまった今としては、登録を受け付けてくれるかは向こう判断なのでどうなるか分かりません。と思ったら早速面談の連絡が来て良かった。これで3社エージェントを併用する事となります。これまでは、2社のエージェントを使用していましたが空き時間が多過ぎると感じています。もっとみっちり選考を受けたいし、どんどん無職期間が長くなる...

続きを読む

145日目(6/27) 「ガラガラと音を立てて崩れて行くのを眺めながら…」

こんにちは。物事を積み上げて行くのは大変ですが、崩れるのは簡単ですね。と思う。色々と大変です。後ろを振り返ってみて、これまで何をして来たんだろう。と思う反面、自分の後ろにはもう戻る道はない。前にしか進む道がないとも思う。前向いて進んで行くしかないと自分に何度も言い聞かせて前に進む。頑張ろう。今週は面接が1件。それとハローワークでの説明会。エージェントを使っているのに気持ちは焦ります。こんな感じで仕...

続きを読む

144日目(6/26) 「フィットネスに通う事にしました。走るぞ、泳ぐぞ、たい焼き君!」

こんにちは。唐突ではありますが、予てからの念願だったフィットネスに通う事にしました。思い立ってから4年程の時間が過ぎてしまいました。近所にあるから通おうと思って、何やかんやで通えず仕舞いでしたが、いい機会だし、時間もあるし、暇なので通う事にしました。次の仕事が決まるまでまだ時間が掛かりそうなので、平日の日中も通う事が出来るプランにして来ました。それで仕事が決まり次第、平日夜と土日プランに変更しよう...

続きを読む

142日目(6/24) 「自分を攻めない」

こんにちは。自分のこれからの先行きが不透明で、これからどうなるんだろうと思っています。自分が鈍いだけなのか、予期せぬ事が起きるのが人生なんですね。自分の思い描いた通りに進めてる人って一体どれぐらいいるんだろう?問題事が沢山ありますが、自分だけが悪いと思わない事。思い詰めないこと。それがうつになって身に付いた姿勢かな。あと少しだけ頑張ろう。...

続きを読む

141日目(6/23) 「人と同じ様に人並みに何かをする。とても難しい事だ」

こんにちは。久し振りに記事を書きます。毎日更新すると言う目標が途絶え途絶えになっています。この所、色々あって実家に帰っていました。うつから、ほぼ健康体まで回復した僕ですが、両親も扱いに少し戸惑った様でした。まあ、一緒にいるうちにもう大丈夫そうだ。と言う事を理解してくれた様に思います。僕にとっては「当たり前」の実家の光景でしたが、父、母の多大な努力の積み重ねによって成り立っているんだな。と考えさせら...

続きを読む

136日目(6/18) 「しんどいわ…」

こんばんは。今日は画像を探す気力が湧かない。ことごとく上手く行かない事だらけです。自分の無力さに情けなくなります。自分は何も解決する力もないし、問題に気付けもしないんだ。何してるんだろうな…。自己嫌悪にドップリ浸かっています。...

続きを読む

135日目(6/17) 「一度こぼれ落ちたら元には戻らないと言う事」

こんにちは。良い天気です。と言うか暑いです。世の中のスーツ姿の人はNO上着、NOネクタイになってますね。面接にもそのシステム採用して欲しいです。その辺が日本て配慮が足りないと言うか、型にはまってるなと思います。ハイ…今日も面接です。夕方からなので、とりあえず目的地の駅を乗り過ごして電車に揺られています。家に待機していて寝てしまったら困るので、外に出て来ましたが、後二時間以上何をしよう。困った。とりあえ...

続きを読む

134日目(6/16) 「不屈の闘志とか言える程頑丈ではないんです」

こんにちは。上手く行かない時はとことんダメです。今日も一社面接でした。面接中に「刺さらないな〜」と手痛いダメ出しをされる始末。上手い切り返しも出来ずに凹んでます。まぁ、ぶっちゃけ話をしてくれるだけ良い面接官だったのかな。残念です。ようやくハローワークに行けました。もっとどんよりした雰囲気なのかと思いましたが案外普通でした。年齢層は幅広かったけど、高齢な人が多い感じでした。と言っても見た感じは60代?...

続きを読む

133日目(6/15) 「歯医者の治療を卒業しました」

こんにちは。退職から一ヶ月遅れで離職票が届いたので、国民健康保険証を作りました。あー、たったこれだけの事にホント時間が掛かりました。朝から保険証を作って歯医者に行って来ました。知覚過敏とか感じる歳になったのが悲しいです。散々、治療して貰ったけど、今日はシミ止めとか言う薬を歯に塗って貰いました。途端に痛みが消えた。今までの治療は何だったのか…。と言うか、シミ止め凄すぎだろう。決して身体に良い薬ではな...

続きを読む

131日目(6/13) 「ああ~またダメか。気持ちは落ちる一方だよ」

こんにちは。雨ですね。うっとおしくて、憂鬱でうんざりします。先日、最終面接を受けた二社。両方とも落ちました。これでまた、振り出しに戻ってしまいました。今回は、ようやく働けると思っていただけに、流石に落ち込んでいます。あと一歩の所で何で上手く行かないんだろうなと自分を責めてしまいます。その内一社は、最終選考を受けた人が全部落ちたとか…何と言うか、その理不尽さには頭に来るな。こうやって時間がどんどん過...

続きを読む

【うつ病でお悩みの方へ】ダグラスラボラトリーズのサプリメント

メンタルサプリ専門店!睡眠・セロトニンのサプリメント【リラクミン】

[うつ・不眠でお悩みなら]全く新しいサプリメント【セロトアルファ】

プロフィール

トロ湯

Author:トロ湯
「アラサー男と明日の風」へようこそ!

はじめまして「トロ湯」と言います。
自分の人生は順風満帆だ!
そう思っていた矢先にうつ病を患う事となり、仕事を退職する事に。
一転無職となり、それまで手にしていな色んなモノが砂の様に流れ落ちて行きました。
そんな中で一時は絶望の底に沈み込みました。

藁にも縋る思い出始めたフィットネス通いとランニング。
そこから少しずつ自分を取り戻し、再就職。

現在も日々不安に襲われながら、
自分の気持ちを整理する為に綴った日記が多いですが、
誰かの参考になってくれたら幸いです。

現在は更新頻度は低いですが、気持ちの整理の為にたまに更新したりします。

カテゴリ別記事一覧

【レディーズプエラリア99%】楽天ランキング1位常連!プエラリアでバストケア販売